

あけましておめでとうございます(^▽^)/

新年の挨拶をするには遅いですけどね・・・w

今年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

1483106718455.jpg

この写真は長女が撮影しました(o^∇^o)

え~・・・実は・・・( ̄▽ ̄)

え~・・・

家族が増えました!( ̄▽ ̄)

タイトルに(仮)と言う伏線を張ってたのですが、これに気づいた人いたらすごいです!

どーせ1ニャンだけ増えたんでしょ?

と思ったあなた!

違います!

2ニャンです!(笑)

藤子さんの所で大事に育てられた「珠子baby's」のふたばちゃんとわかばちゃんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1476764743452.jpg

左が「わかば」 右が「ふたば」

新しい名前は、左が「みつは」 右が「よつは」です。

名前の由来は、わかばちゃんが三毛で、とある映画の主人公の名前を取り、ふたばちゃんはその主人公の妹の名前を取りましたw

可愛い双子の姉妹です(「・ω・)「

トライアル中はどうなる事かと思ってました・・・(´Д`ι)アセアセ

DSC_0059.jpg

「フーシャー!」の嵐でしたからね(´Д`ι)

それでも、お互いの距離は近くなり・・・

DSC_0067.jpg

DSC_0065.jpg

そして・・・

DSC_0073.jpg

どうです!すっかり仲良し●´艸`)

体の大きさだけなら親子・・・ですね( ゚∀゚)アハハ

え?しずくですか?

「みつは」には怒ること殆どなくなったんですけど、「よつは」は苦手みたいです(´・ω・`;)

向かってくるのがどうも苦手みたいです・・・

そのうち慣れるでしょw

これからこの4姉妹で頑張っていきますので、よろしくお願いします(*_ _)人

DSC_0076.jpg

おなかすいた~あそんで~の時にメッチャ甘えてくる「よつは」ですメメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

応援ポチお願いします_|\○_
     ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぽちゃ・・・り( ̄◇ ̄;)

え~、元気いっぱいな「しずく」と「ひかり」

この2にゃん、うちに来た当初はまだ小さくて、ひかりはモリモリφ(c・ω・。)ψ食べてたのでそれなりに体重が増えてたんですけど。

しずくは緊張の為か、あまり食べてなくて獣医さんに、「もう少し体重が増えるかな~」なんて言われてたんですよ。

数ヵ月後・・・

獣医さんに・・・

これ脂肪(@ ̄□ ̄@;)!?

と言わしめたしずくであった・・・((ΦωΦ))にゃ

image1_convert_20160915145740.jpg

写真左が「しずく」右が「ひかり」です(●´∀`●)

体重が共に4kgくらいかな~

腹が地面に当たるんじゃないか・・・な(; ・`д・´)ゴクッ

    ↓応援ポチッお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

再開((((( つ・ω・)つ

みなさん、お久しぶりです!

りんが旅立ってから早くも1年が過ぎました。

あれから・・・長男が高校生、長女は中学生になり何かと忙しい日々を過ごしていました。

約1年前、新しい「家族」を向かえることへの嬉しさ、病気を抱えた状況への難しさを痛感した年になりました。

それでも、楽しい時間をたくさんの思い出を作れたことは決して無駄ではありませんでした。

あの子達のお陰で、色々な事を学んだのは確かですからね。

さて・・・このブログを一旦閉じて、これからの事を考えました。

そして、家族全員と話し合い、家族全員が一致しました。

「もう一度、迎い入れよう!」

旅立った子達の事もあり、まだ早いかな~とか考えたんですが・・・

寂しいと思う気持ちには勝てませんでした(´・ω・`)

そして、昨年の夏ごろ

可愛い子達を向かい入れる事が出来ました!

その子達を紹介しますね。

IMG_5953_convert_20160901154810.jpg

左が「しずく」1歳 右が「ひかり」1歳です。

簡単に性格を説明です。

「しずく」は、人懐っこくて、名前を呼ぶと「にゃー」と声を出して、足にスリスリする可愛いやつですニヤ(・∀・)ニヤ

「りん」に性格が似てますね~

ただこの子・・・めっちゃビビリです(笑)

誰かが急に動くと∑(*。*;ノ)ノ ビクッ!

不意な物音に、尻尾広げ(驚)━Σ(´ω`ノ)ノびくっ

人懐っこいけど、抱っこは嫌いですw

次に、「ひかり」

大人しい性格かと思いきや、「しずく」と違い好奇心旺盛です!

好奇心旺盛・・・天真爛漫に近いかもw

廊下に苦労して作った柵を壊したのはこの子・・・

柵の弱点を付いて脱走したのはこの子・・・

はい、意外に知能犯(; ・`д・´)

そのため、柵を作り直すはめに・・・(´;ω;`)

「そら」に似てるかも~

「そら」との違いは、抱っこが好きですw

好きって言うより、抱っこされると逃げたいけど逃げれないって方が正しいかな(A;´・ω・)アセアセ

簡単に2ニャンの性格を書きました。

これからよろしくお願いします(≧∇≦)

このブログですが、安定するまでは不定期でやっていこうと思います。

気長に待っててくださいね(*´∇`)ノ

それではまたヾ(*・ω・*)

りんとの思い出

まだ完全に気持ちの整理がついた訳ではありませんが、この気持ちを忘れないように「りんとの思い出」を書こうかと。

そらが繋いだ命

猫を始めて飼う僕に、色々な事を教えてくれた可愛い仔。

短いですが、最後まで読んで頂けるとありがたいです。

写真 1

みきママの知人から、「野良猫が家に住み着いて子猫を産みました。誰か引き取ってくれる方いませんか?」

これがそらが繋いだ命、「りん」との出会いです。

写真 4

生後2ヶ月くらいの子で、可愛いけど・・・かなりやんちゃ・・・お転婆でしたね(汗

引き取ってすぐ、病院へ行き検査して貰ったのですが、耳ダニが居て中々そらと対面出来なかったんですよね~。

無事、対面したらしたで、そらが必要以上に警戒してました(笑

写真 4

そんな2にゃんも時が過ぎるに連れて仲良くなり・・・

写真 2

猫ダンコ(未完成)をし、暖を取り合い

IMG_1636.jpg

そらが病気になっても、側を離れない

IMG_1879.jpg

いつも喧嘩してたけど、仲が良かった2にゃん

楽しい毎日をありがとう。

僕等の不注意と知識不足でこんな形になって、本当にごめんね。

1年4ヶ月と言う短い命だったけど、りんに会えて本当に良かった。

天国では、そらやさくら、お友達と仲良くね。

別れるのは辛いけど・・・天国で見守っててね。

IMG_1867.jpg

りん、ありがとう



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

家族共々、心の整理はついていません。

この1年で、最愛の娘達が旅立っていきました。

さくらにしても、そらにしても、りんにしても、本当はまだやれる事があったんじゃないか?と考える毎日です。

ペットを飼うことがどれだけ難しいことなのか、この子達は教えてくれました。

それと同時に、楽しい時間ももらえたのは確かです。

最後になりますが、励ましや応援のコメント、ありがとうございました。

これからどうするかは、家族で話し合っています。

またブログを再開した時には、皆様、よろしくお願いします。



※お知らせ※

今回、なぜこのような事が起こったのか?を次回のブログで書きたいと思います。

もしかしたら、同じような事が何処かで起きていたりしているかも知れないからです。

参考程度ですが、読んでいただけるとありがたいです。
プロフィール

だいぱぱ

Author:だいぱぱ
だいぱぱ、みきままと3人の子供、4ニャンで毎日てんやわんやするブログです ヾ(@°▽°@)ノあはは
暖か~く見守ってくださいね(*´艸`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
