FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます(^▽^)/

新年の挨拶をするには遅いですけどね・・・w

今年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

1483106718455.jpg

この写真は長女が撮影しました(o^∇^o)
スポンサーサイト

ありがとう

つい先日の話です。

みきままの実家で飼っていた猫「ミル」が旅立ちました。

14年と数ヶ月生きてくれました。

写真 1

茶色の猫が「ミル」です。

僕がこっちに来たときはまだ子猫で、お母さんの「レイ」にベッタリでした。

写真 2

1年くらい経った写真です。

写真 3

みきままにも甘えて来て、可愛かったな~。

写真 5

こんな感じで、僕にもすっごい甘えて来てました。

今でも思い出すのは、朝、何となく気配を感じて目を覚まし、体を起こすと・・・

「どんっ」

寝てた所に家具があって、その上に熊の置物がありその置物を頭があった所へ落とされたことですかね。

殺されかけましたが、それでも可愛い猫でした。

こんなに可愛かったミルが人間不信になり、殆ど寄り付かなくなりました。

祖母がなくなった時、人が来るので母猫と共に部屋へ暫く閉じ込めてた状態となりました。

それが原因とは限りませんが、その日を境に殆ど寄り付かなくなりました・・・

元々、家の人間以外は寄り付かなくて逃げていました。

元の関係に戻ってもらおうと、色々やってみたのですがダメでした・・・

ホントに今でも悔やまれます・・・

ごめんよ・・・

亡くなる数日前に、墓参りをするためみきままの実家に戻った時、ミルが珍しく逃げなかったので、声をかけたら・・・

「ミャオー」

と、久しぶりに声を聞きました。

そして

写真 1

人間不信になってから滅多に擦り寄ってこないミルが、自ら擦り寄って来ました。

これが僕への最後の挨拶だったのかな~

帰る時には、レイと一緒に見送りしてくれました。

写真 2

ありがとう

そして、さようなら

天国で他の猫さんと仲良くね。

お母さん猫は元気だから心配しないでね。

写真 4

大好きだよミル

わたしのにゃまえは・・・(*´ェ`*)

前回の続きです(*- -)(*_ _)ペコリ

病院での検査も無事に終わり、帰宅~。

写真 1

りんちゃん、よろしくね(*- -)(*_ _)ペコリ

生後約2ヶ月のおんにゃのこです。

野良生活が短かったのもあるのか、警戒心はなく、人懐っこい子です(*´∀`*)

早速、遊ぶと・・・

写真 2

写真 3

写真 4

とまぁ、元気いっぱいで結構お転婆かな・・・(笑

「ニャーミャー」とか細い声でなく可愛い子です(*´∀`*)

一方の姫はと言いますと・・・

声に反応するんですけど、姿が見えないのであまり興味ないみたいです(汗

今は、りん嬢の耳ダニが完治するまで別々の部屋です。

一緒の部屋になったときの姫の反応が楽しみだなぁ~(*´艸`*)

りん嬢、これからよろしくね♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

写真 5

疲れて寝ちゃってるよ(・ω・;A)フキフキ

応援のポチッお願いします(◎´▽`)ノシ
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

全然考えてなかった姫とお嬢の別部屋、何れは脱走防止柵付けないといけないな~と思ってたんですが・・・

お嬢の部屋に急遽付けることにしました!

詳細は次回へ( ・∀・)ノシ

ポチッして頂けませんか?( Д) ゜゜ 
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひと工夫(*´∀`*)

え~、知ってる方はいますが・・・

もう1ニャン家族が増えます(*´ω`*)

何れは・・・と思ってまして、おでぶにゃんこさんに相談したりしていました。

そんな時、みきままの知り合いの方が「野良のお母さんが子猫を産んで困ってます。」との事。

みきままと話し合い悩みましたが、1ニャンでも救われる命があるならば!と決心。

今度の土曜日に引き取りに行き、そのまま動物病院へと連れて行きます。

そんなこんなんで、ただ今受け入れ準備の真っ最中ですヾ(;´▽`A``

そこでこれからゲージを買われる方にちょっとした加工を紹介しますね。

今回購入したゲージは、アイリスオーヤマ PEC-902 キャットケージ 2段ゲージです。(写真は拾ってきたものです。)

wannyan_314451_convert_20140626160854.jpg

この天板くらいだと、姫ならすぐ登ってしまうので網で足が引っかかってしまい怪我しないように加工します。

使う材料は、ゲージを梱包していた中に入ってる平たいダンボールです。

後は、下の写真の道具を使います。

写真+1_convert_20140626161151

拘束バンド、ニッパー、プラス又はマイナスドライバー

写真+2_convert_20140626161316

完成はこんな感じで、ドライバーで穴を開けて拘束バンドで止めてバンドの余りを切っておしまい。

ダンボールむき出しなんで、布とか掛ければ目立たなくなりますよ。

捨ててしまいそうな物でもひと工夫で活用出来るんですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

さて、大事な命を受け入れるので、姫にも愛情を注ぎながら頑張って行きます(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

ポチっお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日のそら姫

写真_convert_20140626162057

うん、いい寝顔・・・(・ω・;A)フキフキ

ポチッお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そらちゃん、初めまして!

本日からトライアル開始!

名前出しても大丈夫かな・・・?

おでぶにゃんこさん、遠くまで来て頂いてありがとうございました。

色々と説明を受けたりして、そらちゃんをゲージに移して頂きました。

おでぶにゃんこさんが帰られたからのそらちゃんの様子を。

だいぱぱ「そらちゃーん、ちょっと撮させてね」パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

怯えるそら

ごごごごめんね・゜・(ノД`)・゜・

てな感じで、お目目はまんまるガチガチのそらちゃんなのでした( ̄▽ ̄;)

ゆっくりまったり慣れていってね!
プロフィール

だいぱぱ

Author:だいぱぱ
だいぱぱ、みきままと3人の子供、4ニャンで毎日てんやわんやするブログです ヾ(@°▽°@)ノあはは
暖か~く見守ってくださいね(*´艸`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。