FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッシングと肉球

だいぱぱ「そら~、気持ちいかい?パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)」お兄ちゃんのブラッシング

お兄ちゃんにブラッシングされて、喉をゴロゴロ鳴らしてる(*^-^*)

次の日の朝には、お兄ちゃんもそらを抱っこする事が出来ました!

今日の1枚「パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)」

肉球

(≧ܫ≦)かわいい♪(艸Д艸)
スポンサーサイト

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

そらちゃんが我が家に来て、9日目になります。(トライアル中です)

そんなそらちゃんですが、なんと・・・!

今日で1歳の誕生日を迎えました~~~!

そら、おめでとう

H25年4月28日頃生まれという事で、次女が29日生まれなんで4月29日をそらちゃんの誕生日としました(*^-^*)

まだトライアル期間中で勝手に決めちゃいました・・・m(_ _)m ゴメンナサイ

追伸
最近、近づいて顔を見ながら名前を呼ぶと、「ぅにゃ~」「にゃ~」と挨拶をしてくれるようになりました。
嬉しいですねd(≧▽≦*d)

エサ台

猫目

ちょw顔がw

先日作ったエサ台ですが・・・

まぁまぁかな?

ありがたき幸せm(_ _)mハハァ~

追伸
夜鳴きはまだまだ収まりませんが、それでも最初の頃と比べると少なくなりました。かな?
まぁ、仕方のない事ですのでこちらが気長に収まるのを待てばいいのですからね(*^-^*)

甘えるそら

まだ眠い

だいぱぱ「でも気持ちいだろ~(*^m^*) ムフッ」

ん?

最近は”怯える”より”興味”が少しずつ出始めてきましたね。

これも少しづつ慣れてきた証ですかねヾ(*´∀`)ノ

僕が気になるんです・・・( ̄▽ ̄)

動線

そらは気にしないかもですが、水飲み場まで少し狭くえさを跨ぐので僕は気になるんですよね~( ̄▽ ̄;)

だいぱぱ「よし、何か作るか!」

材料買って来てさっくさく~と完成。

工作

最大のポイントは~

工作2

ネジ等の金属系は使ってませんヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
焼いたんですが、焼かないと少し酸っぱい匂いがするのでw

んで設置(`・ω・´)シャキーン

えさ置き

うん、自己満足(*´∀`*)

気に入て貰えるといいなw

今日のそら

だいぱぱ「そら~パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)」

まだ眠い

ごめんごめんm(_ _ )m

追伸
ゲージの隣で寝てましたが、夜鳴きが酷い時は僕の睡眠時間が3時間くらいになるため、仕事に支障を来さない為に毎日の添い寝は様子見とします。
昨晩は僕の見てる所でトイレをしました。
また一歩前進かな?w

懐かしいかな?

緊張や不安が抜けてきたのか・・・
うにゃ~
だいぱぱ「あはは、痛い(T▽T)」

夜の不安を少しでも和らげる為に、そらが使ってたベッドを送って頂きました。

昔のベッド

この他に可愛い湯たんぽも(*^-^*)

構って~

だいぱぱ「無防備すぎだろ・・・( ̄▽ ̄;)」

追伸

昨日は別の部屋で寝てましたが、色々な方から相談を受けまして今日からそらの隣で寝ることにしましたw
色々やってみないとね(*´∀`*)

少し前進

かまってそら
みきまま「ここが気持ちいいの~?(≧▽≦)☆」

だいぱぱ「お!ちょっと興奮してるかな?パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)」

ねずみ!

あくび

だいぱぱ「あくびかい!Σ(・ω・;)」

みきまま「可愛いね(*^-^*)」

深夜2時半頃・・・

ちょっと・・・

だいぱぱ「いい感じで爪が痛いっす(T▽T)」

と、初日よりかなり進歩したのではないかな?このまま順調に行きますように・・・

追伸

今までそらの隣の部屋で寝てましたが、やはり夜鳴きが酷い為おでぶにゃんこさんに相談した結果、今日から別の部屋で寝ることにしました。
昨日も一昨日と一緒の2時半に起こされたので、鳴けば来てくれると思ってるのかも知れません。(寂しいのもあるかと。)
少し可哀想ですが、これも今後の為です。
その分、昼間とかは思いっきり構ってあげます(*´∀`*)

イチかバチか

今日は少し長くなります、あらかじめご了承ください。

昨晩、そらの初夜鳴きでした。

う~ん・・・今日も鳴くのかな~。

やっぱり他の猫がいないし寂しいのかな?それとも怖いとか不安なのかな?

さすがに毎日鳴かれると次の日に支障が・・・(´・ω・`;)

今日も鳴いたら様子見に起きるか~どうしよう。

嫌だったら逃げるだろうからとりあえず起きてみるか!

そして、深夜2時頃・・・

そら「にゃぁ~、みやおぉ~ん」

ごそごそ・・・ガタン

む、夜鳴き来たな!起きるか~(つ∀-)゜゜゜

だいぱぱ「どうした~そら~?」

そら「にゃ~ぉん」

だいぱぱ「まぁ、写真撮らしてね~パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) 」
寂しいそら

めっちゃ甘えてきました(〃▽〃)

でも何か寂しそう・・・今まで猫に囲まれてた生活でしたからその反動は子猫ながら辛いんでしょうね。

にゃ~にゃ~言いながら上がったり下がったり、どことなく落ち着きはないですね。

でも、甘えて来るんですよ。

落ち着かせる為に、体なでなでして落ち着かせました。

鳴き止み、ベッドに潜ったのでこれで大丈夫かな?

だいぱぱ「そら、おやすみヾ(´〇`)」

しか~し、数十分後・・・

そら「にゃぁ~にゃぁ~」

ガタガタ・・・どんっ!

だいぱぱ「マジかよ・・(T▽T)」

これを数回繰り返して、ようやく寝れたのは4時過ぎでした・・・(。ノ□`p。。)アハハ・・・

当分はこんな感じで続くかもですね~。

不安を少しでもなくすのは僕の仕事ですし、しばらくは寝不足かな( ̄▽ ̄;)

しかし・・・しかしですね、この行為が凄い事へと発展して行くんです!

それは次回でヾ(*´∀`)ノ

追伸

爪とぎを新調しましたが、次の朝には・・・
ボロボロ

可愛いやつめ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

クラッシャー・そら

ある日の夜中・・・

ごそごそ・・・にゃー・・・

ごそごそ・・・どんっ・・・にゃおー・・・

だいぱぱ「うん?そらが動いてる・・・初鳴きだ。」

だいぱぱ「えさ食べてくれるといいな~、おしっこしてくれるかな~・・・おやすみZzz (´~`) むにゃむにゃ」

翌朝

だいぱぱ「おはよーそら!」「早速写真撮らせてねパシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)」
そら、おはよう

そうですか(ノ_<。)

みきまま「ぱぱが起きる前に凄い事あったんだよ~、写真撮ったから観て(*^m^*) ムフッ」

ベッドが・・・

だいぱぱ「そら、可愛いな~・・・ってあれ?べ・・・ベッドと毛布がぁ~~~~~!」

だいぱぱ「ピュアクリスタルにダイブしてるぅ~~~~~!」


写真取り忘れましたが、昨日設置したばかりの爪とぎは破壊されてましたw

こんな事ではめげません(´▽`*)アハハ

追伸

夜中にオシッコをしていたようです。えさはご覧のように散乱していて食べたのか不明。

まだ1日目ですが、みきままには指くんくん指ペロッまで進歩。

だいぱぱは・・・撫でると小刻みに震えます・・・まだ1日目だからね(´・ω・`)

そらちゃん、初めまして!

本日からトライアル開始!

名前出しても大丈夫かな・・・?

おでぶにゃんこさん、遠くまで来て頂いてありがとうございました。

色々と説明を受けたりして、そらちゃんをゲージに移して頂きました。

おでぶにゃんこさんが帰られたからのそらちゃんの様子を。

だいぱぱ「そらちゃーん、ちょっと撮させてね」パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

怯えるそら

ごごごごめんね・゜・(ノД`)・゜・

てな感じで、お目目はまんまるガチガチのそらちゃんなのでした( ̄▽ ̄;)

ゆっくりまったり慣れていってね!
プロフィール

だいぱぱ

Author:だいぱぱ
だいぱぱ、みきままと3人の子供、4ニャンで毎日てんやわんやするブログです ヾ(@°▽°@)ノあはは
暖か~く見守ってくださいね(*´艸`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。