FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱走防止柵Part4

ここ最近、つまらない日記ばかりですみませんm(_ _)m

あ、ブログの名前を「わがまま姫☆そら☆の自由日記」に変更しました!

今後もよろしくお願いします☆彡

さて、今回も防止柵の日記です(・ω・;A)フキフキ

暑さが増してきた今日このごろ、エアコンはまだ我慢出来るんですがそら姫をゲージから出してる間は、窓が開けられる場所が限られるのでもう1ヶ所開けたいんですよね。

そこで防止柵を作成です!

今回設置する場所はここ。

窓側柵

ここから入る風も気持ちいいんです。そら姫もお気に入りの場所の1つです(*^-^*)

縦210cm×60cm~75cmの物を作って行きます。

今回もなるべく簡単に作ってつもりですので・・・

まずは材料から

窓側柵2

メッシュパネル(45cm×60cm)1枚、(60cm×150cm)1枚。

窓側柵3

つっかえ棒(設置する高さに応じて購入)、結束バンド。

窓側柵4

これが今回の重要な物です。本来これは、メッシュパネルを壁などに掛ける為の金具です。

これがミソなんですよね~。

それでは作業かいしぃ~

窓側柵5

こんな感じで並べてメッシュパネル同士を結束バンドで止めます。

上の木材は、上部がどうしても寸足らずなので万が一登った場合を考えて少しでも隙間を埋める為です。

メッシュパネルを買い足して、重ねて結束バンドで止めても大丈夫だと思います。

窓側柵6

今回のミソ!

先程の金具をこのようにペンチ等で締めます。

窓側柵7

少し曲がっちゃいましたが、この様になります。

窓側柵8

付属のネジで4ヶ所とめた状態です。

あ、写真撮り忘れましたが、一番下はつっかえ棒を反対側に設置するので少し浮かしてください。(2人での作業をオススメします。)

窓側柵9

反対側につっかえ棒を設置し、結束バンドでとめれば完成。

最後に、奥の窓を開けられないように・・・

窓側柵10

アオリ止めと粘着フックで簡易的な鍵を取り付けした。

よっぽど強い力でないと開きませんが、まさか!があるのでここは今後の課題です( ̄□ ̄;)

今回、少し簡単だったと思いますが、分からない事があればお気軽にお聞きくださいませ~(*^-^*)

ミソだと言ったこの金具

窓側柵4

これですね、他の所で使えそうなので勝手口で試してみよ~(*^m^*) ムフッ

今日の1枚パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

すぱだーにゃん

スパイダーにゃんΣ(・ω・ノ)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

やはり芸の細かさがちがいます!!
スパイダーにゃん、やってますね~(笑)
我が家では降りる時には隣にあったピアノの上にダイブしてました。
降りる時被害にあわないようお気を付け下さいませ^^;

ブログの名前が変わっていたのでリンク名も変えました。

タイトルなし

ここ最近、スパイダーにゃんやるようになりました^_^

今のところ、最後まで登りきらないで途中で降ります。

被害に会わないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

リンク名変更、ありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

だいぱぱ

Author:だいぱぱ
だいぱぱ、みきままと3人の子供、4ニャンで毎日てんやわんやするブログです ヾ(@°▽°@)ノあはは
暖か~く見守ってくださいね(*´艸`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。