FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そら姫、病院へ・・・

タイトルだけだと、病気したの!?って思われるかもですが違いますので・・・(・ω・;A)フキフキ

えっと、そら姫の爪が伸びてて抱っこするにも痛くて、子供達には気をつけるように言ってましたが次女のオデコに引っかき傷があり、これ以上は危険だと判断しましたので爪切りを実行しようかなと。

だいぱぱは爪切りに自信がありません!みきままも「ちょっと怖いかも・・・」という訳で動物病院に連れて行くことにしました。

まずは、そら姫をキャリアに入って頂くために確保作業。

病院に連絡した際に、「暴れる可能性があるのであれば、洗濯ネットに入れてキャリアに入れてから来てください。」との事。

マジですか・・・(・ω・;A)フキフキ

みきままと協力してなんとか洗濯ネットとキャリアに入って頂きましたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

ゲージ

病院までは片道約40分、車が動くと「にゃー、あおぉーん」と鳴き、車が止まると大人しくなるw

病院に着いて待合室で順番を待ってる間、わんちゃんが入ってくるたびお目目まんまるで「なんだ?なんだ?」って感じて見てました(*^m^*) ムフッ

そら姫が呼ばれ、診察台へ。

まずは体重を計っていただくと、4.65kg・・・Σ(・ω・;)

お腹の音を聞いていただいて簡単に診察してもらいましたが、問題は無いとのこと。

爪切り後にフロントラインも打っていただきました。

その間のそら姫は、鳴きもせず、引っかきもせず、腰が引けてていい子してましたよ(*´艸`*)

初の動物病院でしたが、とても親切に説明して頂きましたし、こちらからの質問にも丁寧に答えて頂いてすごく安心出来ました。

ゲージ2

放心状態のそら姫。お疲れ様でしたm(_ _)m

爪切りを見ていたみきまま。

「あんなにギリギリに出来ないけど、やれるかも~」

じゃあ、今度は二人でやってみましょ!

ストレスが溜まっただろうそら姫にストレス発散して頂きました。

トイレットペーパー

うにゃ~!

トイレットペーパー2

もういかにゃいからね!

あはは、今度は9月に行こうね(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

そらちゃん♡

実家の猫ちゃんもネットに入れて病院に連れて行ったことありますが、ものすごいおとなしくなりますよねw
その姿が可愛くて「いいこ〜♡」ってなります♪(ノ´∀`*)ノ
爪切りは怖いけど、克服あるのみですね☆
先端だけでも頻繁に切ってあげるといいですね( ´Д⊂ヽ
遊び道具にトイレットペーパーですか!?贅沢〜www(*≧∀≦*)

おじょうさんのおでこは大丈夫ですか??
爪切り
猫歴40年の私も未だに自信がないんです^^;
そらちゃん、よく頑張りました!!
というかパパ&ママさんも良く頑張られました。
通院、大変ですよね~

トイレットペーパー・・・・掃除が大変ですよ(笑)
間違ってもベッドの上ではやられませんように!!

はじめまして・・・

おでぶにやんこ様のところからお邪魔いたしました。

猫ちゃんの爪きりって大変ですよね。
うちは5匹の多頭飼いなのですが、
どうしても爪を切れない子が2匹いました。

が、ある番組で紹介されていた、
子猫を移動させる時お母さん猫がくわえる場所
(首の後ろですね)を大き目のクリップで
挟むという方法を試したところ猫ちゃんが
大人しくなって無事に爪を切ることができました。

クリップがなかったので我が家では
主人が首の後ろをつかんでしっかり抱っこして
私が爪を切りました。

毎回通院は大変だと思うので良かったら
お試しくださいませ・・・

おはようさんです
私もおでぶにゃんこさん経由です(^^)
うちも多頭飼いに付き爪切りは
なるべくチャッチャとすませたいので
夫婦連結でやってます
お勧めは出来ませんが
主人が猫の首をハムッて噛んでる間に
私が爪を切ってます(^^;)))
色々試しましたが
これが一番早く切れるみたいです(><)
かなりマニアックなので
ご参考までにm(__)m

とっちゃん、お疲れ様です。
そうなんですよね~、暴れてネット破くかな?って思ってましたが大人しくなってびっくりしましたw
爪切りは克服あるのみですね!
トイレットペーパーはこの時初めて遊ばせてみましたw

おでぶにゃんこさん、お疲れ様です。
はい、傷は大丈夫でした。
子供の爪切りならなんとか出来ますけど、姫の爪切りはさすがに出来ません・・・
思いのほか姫よりも僕等が疲れてしまいました~。
健康であっても病院と言うのは何かと神経使いますね。
トイレットペーパーですが、もっと酷い状態になるかと覚悟してましたが、そんなに遊ばなかったようです(笑

藤子さん、はじめまして!
訪問、ありがとうございます。
一度仮想爪切りをやってみようかとそら姫を抱いた瞬間、暴れるわ逃げるわで断念しました。

なるほど、確かに首の後ろを掴むと大人しくなりますね。
今度爪切りするときには、僕が掴んで家内に爪を切ってもらいます。
情報、ありがとうございました。

そうなんですよね、ワクチン接種のついでとかならいいかもですが、毎回病院に連れて行くのは姫よりも僕等がまいってしまいそうです(汗

コロリ達の母さん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。

そうですね、チャッチャと済ませた方が姫と僕等の負担が軽減されますね。
次回は2人でやってみようかと思ってます。

ご主人自ら首を噛むんですね!

中々の高等技術のような気がします(汗

僕達も色々と試してみてダメなら、やってみます!

情報、ありがとうございました。

よろしくお願いします。
プロフィール

だいぱぱ

Author:だいぱぱ
だいぱぱ、みきままと3人の子供、4ニャンで毎日てんやわんやするブログです ヾ(@°▽°@)ノあはは
暖か~く見守ってくださいね(*´艸`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。