FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと工夫(*´∀`*)

え~、知ってる方はいますが・・・

もう1ニャン家族が増えます(*´ω`*)

何れは・・・と思ってまして、おでぶにゃんこさんに相談したりしていました。

そんな時、みきままの知り合いの方が「野良のお母さんが子猫を産んで困ってます。」との事。

みきままと話し合い悩みましたが、1ニャンでも救われる命があるならば!と決心。

今度の土曜日に引き取りに行き、そのまま動物病院へと連れて行きます。

そんなこんなんで、ただ今受け入れ準備の真っ最中ですヾ(;´▽`A``

そこでこれからゲージを買われる方にちょっとした加工を紹介しますね。

今回購入したゲージは、アイリスオーヤマ PEC-902 キャットケージ 2段ゲージです。(写真は拾ってきたものです。)

wannyan_314451_convert_20140626160854.jpg

この天板くらいだと、姫ならすぐ登ってしまうので網で足が引っかかってしまい怪我しないように加工します。

使う材料は、ゲージを梱包していた中に入ってる平たいダンボールです。

後は、下の写真の道具を使います。

写真+1_convert_20140626161151

拘束バンド、ニッパー、プラス又はマイナスドライバー

写真+2_convert_20140626161316

完成はこんな感じで、ドライバーで穴を開けて拘束バンドで止めてバンドの余りを切っておしまい。

ダンボールむき出しなんで、布とか掛ければ目立たなくなりますよ。

捨ててしまいそうな物でもひと工夫で活用出来るんですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

さて、大事な命を受け入れるので、姫にも愛情を注ぎながら頑張って行きます(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

ポチっお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日のそら姫

写真_convert_20140626162057

うん、いい寝顔・・・(・ω・;A)フキフキ

ポチッお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

野良猫かあさんの子猫を引き取って頂きありがとうございます。
その上、お母さんの避妊も勧めてくださったそうでお礼申し上げます。
受け入れ準備もすでに整ったようで新しい家族のお披露目を楽しみに待っています。
そら姫、いよいよお姉ちゃんですね。
自分より小さい子に対するそらちゃんの母性に期待したいですね。


おでぶにゃんこさん、お疲れ様です(*^-^*)
本来なら、親子引き取るのが良かったのですが、現実厳しいので子猫だけを引き取らせて頂きました。
避妊は、「野良だけど餌を食べに来る。」との事で人なれしているのならと思い勧めました。
少しでもTNR運動の手助けになればいいんですけどね(;´▽`A``
いよいよ姫がお姉ちゃんになる日が来ました!
心配でありますが、そら姫の母性本能に期待するしかないです。
プロフィール

だいぱぱ

Author:だいぱぱ
だいぱぱ、みきままと3人の子供、4ニャンで毎日てんやわんやするブログです ヾ(@°▽°@)ノあはは
暖か~く見守ってくださいね(*´艸`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。